事例紹介

【課題】文書の集中管理の仕組みを構築したい

  • 各部署がバラバラに倉庫を利用。
  • 各倉庫のセキュリティが不安。

【解決策】

  • 管理基準の策定(管理番号・管理部署・Web利用権限・保存期間)。
  • 移行方法の作成(運用ルール決定)。

【結果】

  • 1社集中保管による管理方法の標準化・コスト削減。
  • セキュリティシステムによるリスクの軽減。

【解決イメージ】

文書保管・集配送サービス

ご要望形態にあわせ、箱単位、バインダー単位等お客様に適した単位で保管管理いたします。バーコードリーダーを駆使したアドレス管理で、入出庫をスピーディーに行います。

情報検索・配信サービス

機密保持の基で所在特定できる書類であれば、お客様に代わって必要書類を検索し、原本やコピー配送、FAX送信あるいはスキャナーを利用したイメージ配信をいたします。

電子化サービス

紙媒体をスキャニングし書類の電子化~各種デジタルメディアに保存するサービスを行います。

保管文書廃棄サービス

お預かりしている文書が、保管期限満了に達した場合、安全に処理いたします。また機密・重要書類を安全に回収・リサイクルする「機密書類リサイクル処理サービス」を展開しております。

機密書類回収サービス

不要文書をシュレッダーの代わりに処理するサービスです。機密書類回収ボックスをお客様のオフィス内に設置し、不要文書が発生次第、都度投入して頂きます。

パンフレット保管・配送サービス

営業用パンフレット類の保管・ご希望数の配送から、不要になった在庫の破棄まで一貫して承ります。